外来案内

平日 午前 9:00 ~ 12:00
午後 14:00 ~ 16:30
土曜 午前 9:00 ~ 12:00
午後 休診
※ 日曜/祝日は休診。
※ 女性外来(天野惠子医師)は予約制となっております。詳しくは こちら
※ 皮膚科は月曜午後のみ予約制で受け付けております。詳しくは こちら

お持ちいただくもの

  • 健康保険証
  • 各種医療証
  • 紹介状(お持ちの方)
診療科目
マイナ受付

マイナンバーカードの健康保険証利用対応

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

外来QA

Q初診は予約ができますか?
A内科については、初診の場合のみ予約ができません。
次回から予約が可能です。詳しくは受付までご相談ください。
女性外来(天野医師)は、診療の都合により完全予約制ですので初診でも予約が必要です。
Q病院の開いていない夜間帯に診療を受けたいときはどうすればいいですか?
A当院は救急指定病院ではございませんので、夜間など時間外や休診日の外来受付は原則として行っておりません。
急病で当院での診療をご希望の場合には、来院される前に診察が受けられるかどうか必ず電話確認をしてからお越し下さい。
Q初めてで、どの先生に受診すればよいかわからないのですが。
A受付窓口(048-477-7300)へお問い合わせ下さい。お話を伺った上で、ご案内いたします。
Q診察券を紛失したのですが。
A受付で診察券を再発行いたします(実費300円かかります。紛失にはご注意ください)。
Q一度受診して長い間受診していないのですが、再度初診申し込みが必要でしょうか?
A一定期間受診のない方は、受付で診察申込書に必要事項をご記入のうえご提出ください。
この場合は、初診となります。なお、土曜日の初診につきましては受付時間が11:00までとなりますので、ご注意ください。
Q診断書の作成はどこに依頼すればよいですか?
A受付窓口(048-477-7300)へお問い合わせ下さい。