開院以来、ずっと丁寧な診察をこころがけて。
当院は、内科主体の病院として、ていねいな診療と看護を通じて、皆さまに信頼される病院を目指し取組んでおります。
熱、体がだるいなどの、いわゆる風邪の症状から、原因がわからない体の不調まで、幅広く診療いたします。
内科は広範ですが、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科など、できるだけ広くカバーするよう医師の配置に努めています。
また、糖尿病、貧血、リュウマチ、膠原病、不整脈、膵臓疾患、白血病などは専門医が診療します。
「患者さんベスト」で患者さんの負担を少なく
中年以降の大半の患者さんは、いくつかの病気を抱えて悩んでいらっしゃいます。
近年、医療は専門別に診る傾向ですが、患者さんの身体はひとつです。
当院では、患者さんの全体像を正確に診て適確な治療を行い、患者さんの負担を少なくしたいと思います。
より専門医が必要な場合には、適切な病院・医師を紹介します。
診療方針
- 一般診療から専門に至るまで幅広く内科疾患に対応できる体制づくりを行っています。よりスムーズな病診連携により地域に根ざした中核病院として、機能できるよう努めています。
- さらに慢性疾患となると在宅診療や社会福祉の活用も必要なこともあり、患者さまの病気を診るにとどまらず患者さんと家族の方々の幸せを目標に診療にあたっています。